SSブログ

芥川賞&直木賞予想反省会2016下半期 [文学賞]

芥川賞:滝口悠生「死んでいない者」
    本谷有希子「異類婚姻譚」
直木賞:青山文平「つまをめとらば」

本谷さん、来ましたねー!
もっととんがっているイメージだったんですけど、
出産して落ち着かれたんでしょうか。
滝口さんは20代の作家だと思ってた!
なんか若々しく感じられますね(作風はむしろ古風な
部分がおありなのに)。
直木賞は時代小説のターンだったか〜。
青山さんの会見での自虐ネタ(直木賞で3年食えれば
その頃には晩年でちょうどよい的な高齢者ギャグ)も
逆に微笑ましかったです(そんなことおっしゃらず、
まだまだお元気で執筆に励まれますよう)。

「新しい受賞者が出て旬の人とはいえなくなった
羽田圭介さんのコメント、どこか取ってこないかな〜」
と思っていたら出てましたね、朝の情報番組「スッキリ!!」に。
途中で気づいて慌てて録画しましたが、出演情報はもっと早く
知らせてほしい(ええ、羽田先生のブログはチェックしてますとも。
まあ、急遽決まった出演かもしれないですけど…)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。